HOME   »  東野圭吾
Category | 東野圭吾



白夜行

白夜行  東野圭吾

白夜行 (集英社文庫)



あらすじ
1973年、大阪の廃墟ビルで一人の質屋が殺された。容疑者は次々に浮かぶが、結局、事件は迷宮入りする。
被害者の息子・桐原亮司と、「容疑者」の娘・西本雪穂―暗い眼をした少年と、並外れて美しい少女は、その後、全く別々の道を歩んで行く。二人の周囲に見え隠れする、幾つもの恐るべき犯罪。だが、何も「証拠」はない。そして十九年...。息詰まる精緻な構成と、叙事詩的スケール。
心を失った人間の悲劇を描く、傑作ミステリー長篇。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


こちら映像にもなっております

白夜行 [DVD]



白夜行 完全版 DVD-BOX



読んでいてちょっと怖くなりました…そして映像をみて更に怖っ!
かなりダークな作品です。長編ですし重さ倍増。
厚さになかなか手がでませんが、ガっつり系がお好きな方にオススメです。


幻夜

白銀ジャック

白銀ジャック   東野圭吾

白銀ジャック (実業之日本社文庫)



あらすじ
「我々は、いつ、どこからでも爆破できる」。年の瀬のスキー場に脅迫状が届いた。警察に通報できない状況を嘲笑うかのように繰り返される、山中でのトリッキーな身代金奪取。雪上を乗っ取った犯人の動機は金目当てか、それとも復讐か。すべての鍵は、一年前に血に染まった禁断のゲレンデにあり。今、犯人との命を賭けたレースが始まる。圧倒的な疾走感で読者を翻弄する、痛快サスペンス。

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村



ゲレンデの下に爆弾が埋まっている―― 「我々は、いつ、どこからでも爆破できる」。年の瀬のスキー場に脅迫状が届いた。警察に通報できない状況を嘲笑うかのように繰り返される、山中でのトリッキーな身代金奪取。雪上を乗っ取った犯人の動機は金目当てか、それとも復讐か。すべての鍵は、一年前に血に染まった禁断のゲレンデにあり。今、犯人との命を賭けたレースが始まる―。

しのぶセンセにサヨナラ

しのぶセンセにサヨナラ   東野圭吾

新装版 しのぶセンセにサヨナラ (講談社文庫)



あらすじ
休職中の教師、竹内しのぶ。秘書としてスカウトされた会社で社員の死亡事故が発生。自殺にしては不自然だが、他殺としたら密室殺人。かつての教え子たちと再び探偵ごっこを繰り広げるしのぶは、社員たちの不審な行動に目をつける。この会社には重大な秘密が隠されている!
浪花少年探偵団シリーズ第二弾。

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村
・しのぶセンセは勉強中
・しのぶセンセは暴走族
・しのぶセンセの上京
・しのぶセンセは入院中
・しのぶセンセの引っ越し
・しのぶセンセの復活


新装版 浪花少年探偵団 (講談社文庫)



浪花少年探偵団からの第二弾。しのぶセンセのキャラがとても好きです。
はっきりとした物言いと、積極的な行動力、読んでいてとてもスカッとする作品でした。
しのぶセンセと教え子たちの短編集だけどつながりのあるお話でした。

探偵倶楽部

探偵倶楽部  東野圭吾

探偵倶楽部 (角川文庫)



あらすじ
VIP専用の調査機関<探偵倶楽部>が冷静かつ迅速になん事件を解決する、短編集

・偽装の夜
・罠の中
・依頼人の娘
・探偵の使い方
・薔薇とナイフ

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村



ひとつひとつの話が短くサクサク読めるのに、潜んでいる謎はなるほどと納得してしまいます。
探偵倶楽部の痛快に謎を解くので一話一話読み終えた後スッキリしました


私は部屋にこもって集中しないと本は読めないんですが…
このくらいならカフェや図書館などでも読めそうなのでオススメです

虹を操る少年

虹を操る少年 東野圭吾

虹を操る少年 (講談社文庫)




あらすじ
「光にメロディがあるの?」「あるさ。みんな、そのことに気づいていないだけさ」。“光”を“演奏”することでメッセージを発信する天才高校生・光瑠(みつる)。
彼の「光学」に、感応し集う若者たち。
しかし、その力の大きさを知った大人たちの魔の手が忍び寄る。
新次元コミュニケーションをめぐる傑作長編ミステリ。

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

光と音楽を演奏するシーンを頭の中で想像して作品の中に入っていく感じ
映像でみてみたい

オチはもう少し先がほしいなと物足りなさを感じはしましたが途中の描写がすごく印象的で心に残りました

最近心がボヤっとしている時に読むのがオススメ!
Thanks
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

