HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  小説(ミステリー)   »  百田尚樹  »  永遠の0 



永遠の0 

【永遠の0】百田尚樹
放送作家でもある百田さんのデビュー作です。

内容
「娘に会うまでは死ねない、妻との約束を守るために。」
そう言い続けた男は、なぜ自ら零戦に乗り命を落としたのか。
終戦から60年目の夏、健太郎は死んだ祖父の生涯を調べていた。
天才だが臆病者。
想像と違う人物像に戸惑いつつも、一つの謎が浮かんでくる--。
記憶の断片が揃う時、明らかになる真実とは。




おすすめポイント

「娘に会うまでは死ねない、妻との約束を守るために」。そう言い続けた男は、なぜ自ら零戦に乗り命を落としたのか。記憶の断片が揃う時、明らかになる真実とは。涙を流さずにはいられない、男の絆、家族の絆。




読みました
私は戦争も零戦のことも知らない世代です
しかしこの作品の中で戦争がどのようなものだったかなど知ることができました

子供の頃に歴史で勉強した内容よりとてもわかりやすく教えてくれます

そして戦争に巻き込まれた人々が
何を考え、何を思っていたか


ぜひ戦争を知らない若者世代の人たちに
読んで頂きたいオススメの作品です


永遠の0 (講談社文庫)












Comment
Trackback
永遠の0 (講談社文庫) 『永遠の0』 百田 尚樹 ずっと気になってた百田さんの本を読みました。永遠の0は百田さんのデビュー作。 ストーリー 日本軍敗色濃厚ななか、生
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Thanks
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

