HOME   »  小説(ミステリー)
Category | 小説(ミステリー)



モンスター

モンスター  百田尚樹

モンスター (幻冬舎文庫)




内容紹介

田舎町で瀟洒なレストランを経営する絶世の美女・未帆。

彼女の顔はかつて畸形的なまでに醜かった。周囲からバケモノ扱いされる悲惨な日々。

思い悩んだ末にある事件を起こし、町を追われた 未帆は、整形手術に目覚め、莫大な金額をかけ完璧な美人に変身を遂げる。

そのとき亡霊のように甦ってきたのは、ひとりの男への、狂おしいまでの情念だった。


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

2013年に映画化されましたね!
主演は高岡早紀。



カッコウの卵は誰のもの

カッコウの卵は誰のもの  東野圭吾

カッコウの卵は誰のもの (光文社文庫)



あらすじ
親子の愛情に、揺さぶりがかけられる。覚悟を決めた父親は、試練にどう立ち向かうのか。父と娘、親子二代続けてのトップスキーヤー。娘の所属チームの研究者は、二人の遺伝子パターンを調べさせてほしいと考える。しかし、了承するわけにはいかない。父には、どうしても知られたくない秘密があった。娘が生まれた19年前からの忌まわしい秘密が。

父と娘、親子二代続けてのトップスキーヤー。しかし父には娘の出生について、どうしても知られたくない秘密があった…。親子の愛情に、揺さぶりがかけられる。覚悟を決めた父親は、試練にどう立ち向かうのか―。感動の最新長編小説。
にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村



さまよう刃

さまよう刃  東野圭吾

さまよう刃 (角川文庫)



あらすじ
長峰の一人娘・絵摩の死体が荒川から発見された。花火大会の帰りに、未成年の少年グループによって蹂躪された末の遺棄だった。謎の密告電話によって犯人を知った長峰は、突き動かされるように娘の復讐に乗り出した。犯人の一人を殺害し、さらに逃走する父親を、警察とマスコミが追う。正義とは何か。誰が犯人を裁くのか。世論を巻き込み、事件は予想外の結末を迎える―。重く哀しいテーマに挑んだ、心を揺さぶる傑作長編。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


この作品はDVDでもみたのですが、読んでいてとても悲しくなってきて見てられなかったです。
色々考えさせられちゃいました。
本のほうは描写もけっこう生々しく、衝撃でした。

さまよう刃 [DVD]



新参者

新参者   東野圭吾

新参者 (講談社文庫)



あらすじ

日本橋の片隅で一人の女性が絞殺された。着任したばかりの刑事・加賀恭一郎の前に立ちはだかるのは、人情という名の謎。手掛かりをくれるのは江戸情緒残る街に暮らす普通の人びと。
「事件で傷ついた人がいるなら、救い出すのも私の仕事です」。大切な人を守るために生まれた謎が、犯人へと繋がっていく。


立ちはだかるのは、人情という名の謎。日本橋で発見された女性の絞殺死体。着任したばかりの刑事・加賀恭一郎は、この未知の街を歩き回る。

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村


まるで短編集のようにさまざまな人情が描かれた章が続いていきます

第一章 煎餅屋の娘
第二章 料亭の小僧
第三章 瀬戸物屋の嫁
第四章 時計屋の犬
第五章 洋菓子屋の店員
第六章 翻訳家の友
第七章 清掃屋の社長
第八章 民芸屋の客
第九章 日本橋の刑事


それぞれの章にオチがあり、感動がありました
事件とのつながりもですがこの章のひとつひとつのおわりかたがとても素敵でおもしろかったです

使命と魂のリミット

使命と魂のリミット   東野圭吾

使命と魂のリミット (角川文庫)



あらすじ
「医療ミスを公表しなければ病院を破壊する」突然の脅迫状に揺れる帝都大学病院。
「隠された医療ミスなどない」と断言する心臓血管外科の権威・西園教授。しかし、研修医・氷室夕紀は、その言葉を鵜呑みにできなかった。
西園が執刀した手術で帰らぬ人となった彼女の父は、意図的に死に至らしめられたのではという疑念を抱いていたからだ...。あの日、手術室で何があったのか?今日、何が起こるのか?
大病院を前代未聞の危機が襲う。

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村

医療ミスについての主人公のモヤモヤが伝わってきてこっちまでモヤモヤと読み進めていたんですが、手術シーンからラストまで感動し、スッキリと晴れました。
Thanks
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

